化身ロッキーPT考える

攻撃PT

ゼネビエ 継承25が当たり前?

私は最初貫通派だったけど最近ドレイク、オルフェオ、リッキーなど会心率上げるキャラと組むので会心ダメージ2に戻しました   

スキルは魂Maxあると楽  会心率高める為 

指輪定番命中3  (ロッキー吠えたら目印解除されるので命中高くないとナイフ当たらず矢の雨発動遅れからのダメージ与えれないタイムロスになる可能あり)

攻撃キャラ2人は必要なし 強化バフがないとダメージ与えれない為 氷演出が増えて逆にグダる チャンピオン使用回数不足になる

結局はゼネビエ強化次第な所はあるのでしっかりと強化して行くといーかと

相手にも失礼だしね。

トゲセット石だと貫通不安要素

余裕で勝ちたいなら、その上のセット石つけとこう


※ロッキー吠えるまでに魂スキル、ブロック1つ、女神をキープ出来てるかでタイムが大分違う  うまくいけば野良なら40~50秒以内で終わる

 

チャイ  

SP増加で特殊スキルを出しやすく、強化もあって万能 回復力も超高い 

スキルはゼネビエ事故保険でリザレク 

強化スキルはサポートPT任せ ダブルドネーションは効果なし

超越は攻撃

 

ウパ   

2ブロック(3ブロック反応)連打要員 

ゼネビエ攻撃が多くできて優秀

強化バフもかなり効果的  

訓練所で試したけど、正直ベアトよりもトータル的にはダメージ出る

少し氷演出多くなっても十分クリアは可能

スキルは祈り 超越は攻撃

 

同行者にフェリス居るならチャイ、ウパは継承低くても大丈夫、強化バフが強化に関係ないから。


女神   

シルニスが超安定 

 

サポートPT

フェリス   

即バリアで初弾大ダメージ対応 フェリス居て誰か倒されるならラグの可能性

スキルはドネーション 攻撃値が高いので有利

超越は攻撃 

居ると居ないとでは安心感が違うw

 

卑弥呼    

フェリスがいないならこっちを使用 

リーダーなのでスキルは祈り

すぐに倒されないように強化しとこう 継承16以上かな


ドレイク 

会心率UPで会心ダメージ狙い 

1ブロック発動なので便利

超越は最低1つは会心

会心率は出来るだけ高くしておく

スキルは回復の光

私はオルフェオよりドレイク派

 

 

ベアト  

攻撃防御強化に安定的 

リーダー運用

スキルは祈り

超越は攻撃

 

オルフェオ リッキー

PTの強化バフとして使う

スキルはドネーションやその他

超越は攻撃

さらなるタイム短縮狙いで必要性は上がりそうな予感(理想PTが普及次第かな)

ただクールタイムやブロック2個消費などあるのでタイミングが合わないと強化バフ有りなしでクリアタイムは安定しない?

 

女神   

アルブレ  超安定

 


氷演出  解除タイミングについて

※女神使用は攻撃PTから⬅️最重要

PTがしっかり強化出来てるなら吼えて味方の強化アイコン見といて解除確認後、攻撃側から女神使用。

それでもダメなら氷演出2辺りで女神かな

演出4、5まで行っちゃうとブロック枯渇で攻撃の流れ悪くなるしチャンピオン使用回数にも影響、次の氷がすぐ来るなど感じる。


とにかく攻撃側が女神使ったら時間空け過ぎずに女神を使用しないと使えなくされてしまうし、ダメージも入らない。

間隔近すぎてもダメ

攻撃側はサポート側の女神使われるまでナイフだけ投げといてブロック温存

サポート側の女神使用確認後にスキルブロック消して強化効果発動で一気にダメージたたきこむ

ダメージ入りがうまくいかなくて氷演出が来るなら強化スキルは消さないで温存

※間違っても貯まってすぐ使用などの無意味なタイミングでの女神はやめよう(連打)  1発解散間違いなし

 

フェリスや卑弥呼はどっちか1人いれば十分と感じた、2人だとPT的に火力不足を感じた。どちらも十分ボス攻撃に対応できてるから


同じキャラはいない方がいい、強化バフ

やデバフが重複しないので無意味。

ゼネビエ2ならゼネビエとグリムにした方がまだ効率的と感じる

 

他には超効率的に桃太郎入れてる人もいるが今の野良では相性的にどうだろうとは思う、安定感あるなら流行るかな?

 

海外勢と野良しまくったけどクリア率は高くなってる、だいぶ攻略手順広まってると感じたので初めての人もやりやすくなるかな

動画で上げたPTが一番扱いやすいしマッチングしやすいと思う オススメ(*'ω'*)

 

自信があるなら攻撃PTをないならサポートPTをしてみよう(´ω`)