挑戦でいるもの まとめ

スキル できるだけMaxに PT構成で変わります
壁キャラなら守護、ミラーシールド、回復の光
回復キャラなら加護、祈り
魔法ならシャドメ、マナリサ(挑戦1まで?)
弓はヒットアンド

刻印
壁キャラなら物理+体力 挑戦4行くなら1000以上
回復キャラは体力+物理、攻撃など
攻撃キャラはアカンなら攻撃、アンナなら防御貫通、ゼネビエは抵抗貫通
ザコキャラ集団にやられるなら体力1つ入れる方がいい

武器オプション できるだけ大成功にする
壁キャラなら物理2つ(挑戦に回避は無意味)
回復キャラは能力による 攻撃、防御
攻撃キャラは会心ダメージ2つ
継承低い内は1つを貫通にするのもあり
特殊、防御は必要なし

指輪
壁キャラなら物理に復活が一番
回復キャラは個別能力による 攻撃または防御
攻撃キャラはアカン、ゼネビエなら会心ダメージに命中3個
アンナは会心ダメージに防御貫通3または命中1つ入りもあり

挑戦は上にいくほど命中は必要になります。
基本命中数値が低すぎ&ボス回避高過ぎ
また物理攻撃やばいです壁キャラは魔防は高いですが物理はペラペラです。
正直無駄なく強化が必要ですね

チャンピオンは7
強化バフPTならレミでブロック作成でやってます、タラ居たらブロック作成しやすいですがPT攻撃ダメージ下がるのでフランツにしてボス防御下げて倒したりもします(攻撃キャラ継承低い場合に有効)

女神はベーラをよく使います、無属性付きで連続使用できるからです。シルニスは連続使用待機時間が長く感じるので苦手
セーラは壁キャラがボス攻撃に耐えにくい、慣れない時使ったりしてました(守護スキル発動でしっかり耐えてるかどうかですね)

挑戦1、2ならここまで強化する必要はないかもしれませんが3からは一気に難易度上がります、楽してクリアしたいならやっちゃえー的な
あくまで私の考えなので(´ω`)クレームハシラネ