挑戦4 たまに事故るけど…

挑戦4の立ち回りをまとめようかと

 

まず開幕チャンピオンや、女神使用してもザコキャラの連続攻撃に倒されてるなら刻印体力付けたほうがいいです。絶対に進めれません。

エリア1の骸骨ボスは毒弾から毒叩きつけループですが、毒弾でアルブレ、効果切れで毒叩き込みタイミングが来るのでわかりやすいです

挑戦2同様タラが加護なら結構防いでくれてます。

 

エリア2はボス、ザコ共に一斉攻撃されるので慣れないまたは育成ギリギリはガング復活指輪あったほうがいいです。

地上ザコが壁役みたいになってアカン攻撃の的になり、後方ザコとの距離が空くので、ひとまとめに攻撃できるようにするために、焦って女神使用連続はせず地上ザコが現れてから女神使用を繰り返し後方との距離をなくしてひとまとめに攻撃できるようになれば女神連続で倒します

ボス初回sp少し前に女神使用した方が安定します。(ガングが倒されるなら女神が遅いのが原因)

セーラバリアが安定

 

エリア3ですが守護スキル使用タイミングで勝率変わります( ;∀;)

開幕はボスSPが溜まるとジャンプ切りしてきますのでSP直前で女神&守護使用

次からはSP溜まる少し前に薙ぎ払いしてきて、よくアカンが倒されますので

SP半分過ぎにアルブレ発動で守護でガングに守ってもらいましょう(一番安定してます)

3回目のSP後に右から女神で無敵になるってのが出るのでミスしないように

次は4回目のSP後に出てきます(前回のを0にして数えた数字です)

ここまでくるとボス体力も少ないので焦らずに。

焦って守護スキル消しまくると勝てません、ブロック消してたら意外と守護スキル作成されます。

また無敵状態時にストックするのもいいですね( *´艸`)

マジでこのエリアは守護発動タイミング運?次第かも

負けるなら必ずここになるはずです…

マジでハラハラドキドキ(;´д`)

継承アカン10なら2回目の無敵タイム来る前に倒せるようになりました。

無敵タイム無視でもガングが倒されないならタイム早まります(*'ω'*)

 

最終ボスですが開幕ビーム撃ってくるので女神、そのあともボスSPゲージ減らないので

女神使ってます(意味はないかもしれません)

ボスSP攻撃パターンがボスビーム&竜巻が2回、後列連続ダメージ、魔法ビームのSP4攻撃パターンのループっぽいです

一番ヤバイのが前後列連続ダメージで、どうも守護スキルも効果がないみたい…

※原因はボスsp発動で全ての効果消されてました!守護スキルの効果がなかったからアカンがダメージ食らってたみたい、ガングが回転中は守護スキル発動されないので、守護なしの時にアカンの攻撃が止むと危ないので無効攻撃前にアカン3c溜めといて自力回復出来るようにしときましょう。ボスはsp溜めてる間は意外と攻撃してきませんので準備はしやすいです。

ボスspに専用ブロック消すと回復してくれます。

タラ加護なら発動ロス少ないので守護の保険みたいな感じで使うのもいいかも。

※前後列攻撃時は専用ブロック使った方が安定します。ボスダメージ0を解除?するために。

※ボスsp攻撃開始時に専用ブロック消すと攻撃が早く終わる感じです。専用ブロックを右端にキープしといて必要なタイミングで二個連続消すのを繰り返します。


最悪アカンの体力は2万ないと回復間に合わない場合も出てきます。

女神使用タイミングはSP溜まる直前でするといいと思います。

 

※指輪に命中3個付けて行くと最終ボスにいい感じで攻撃当たります。

 

このやり方で勝率85%以上でクリアできてます(´・ω・)

3番目のボスでまだまだ安定せず、アカンが倒されるので復活指輪を手に入れてどの程度勝率変わるか検討したいです